初!コロナになって。

・皆さん、お疲れ様です。みたらし団子!です。今回は、最近新型コロナに初めて感染したのでその体験をゆる〜く何回かに分けて、お伝えできたらいいなと思ってます。

<自分の体験>

・自分の場合は医療職というのもあり、場合によってはコロナに感染した患者様の対応もさせて頂くことが結構ありました。

・そんな中、ある日、喉がずーっと渇くような感覚に襲われました。

・最近、暑くなってきて家ではエアコンはつけっぱだし、風邪でも引いたかな?と、最初はそんな感覚でした。

・しかし、そんな違和感から、3日後、、、

・急激に体調不良に襲われ、熱を図ると、、38.9℃。(まじかよ。😭)

 

・その日は仕事後で夜も遅く、とりあえず職場に連絡をいれ、次の日に病院を受診をしました。翌日、PCRをすると完全にコロナ陽性だったわけですね。

 

<コロナ感染時の対応>

・令和5年5月8日より、コロナも5類になり、以前と色々対応が異なるようで自分もだいぶ混乱しました。(まさか、自分はかからないと愚かにも思っていました、、だからこそいざ感染した時にめっちゃ焦る😭)

・お住まいの県によって細かい対応は異なるようですが、まずは政府のサイトを参考にしたら良いと思います。※以下、リンクです。本当に、確認、大事、、

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室

 

 

・とりあえず、初投稿のため、今回はこれまで。

・次回以降で、自分のもっと細かい体験や感染中のおすすめの運動などを記載できたらなと思ってます。次回もよろしくお願いします!